忍者ブログ
佐藤さん家の窮鼠。時々きゅうそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事中のお話です。







客「すみません。パソコンがおかしいんですけど・・・」
窮鼠(以下窮)「どのような状態ですか??」


客「なんか・・・電源入れてもデスクトップが立たないんですよ。」
窮「(!?)
・・・えー電源を入れてもパソコンが起動しないという事でしょうか??」


客「いや、デスクトップがねぇ立たなくて・・・」
窮「(!??)
電源は入るけど、デスクトップ画面が表示されない状態、黒もしくは青い画面等の状態でしょうか??」


客「うーん、画面は黒いけど。デスクトップがね(ry」
窮「・・・・・・それでは、お使いのパソコンの資料を用意いたしますので、型番とPCのタイプを教えて頂けますか?」


客「あ、ノートパソコンです。」
窮「(デスクトップですらねぇ・・・!!)」






最近のPCには足が生えているのかと思った。
デスクトップは自立して立ちません・・・・!!!!!!!


そして、それを聞いていた上司の一言。

(`0∀0)「じゃあ、ノートパソコンを持って。椅子から立ち上がってもらうって言うのはどうかな?」

・・・(^ω^`)



結局は、充電されておらずPCが起動していなかっただけでした。



そういえば、デスクトップの話でこういうのもありました。

客「インターネットをしていたら、急にデスクトップが縮みました!!」
窮「っ!!!????????」

拡大・縮小を誤ってクリックしちゃったっていう案件なんですが。
何か、デスクトップ=PC画面内って思い込んでいる人が、ちょくちょくいてびっくりします。

そして、それを聞いていた上司の一言。


(`0∀0)「じゃあ、お使いのデスクトップから何インチ縮んだか?って聞いてみるのはどうかな?解決しなかったらメーカーが悪いって事で!」

・・・(^ω^`)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
手が疲れた・・・ HOME おなかすいた・・・
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
佐藤 窮鼠
HP:
得意技:
ぼやく。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 カゲハル]
[01/31 クマ吉]
[01/28 窮鼠]
[01/28 クマ吉]
[01/28 カゲハル]
バーコード
ブログ内検索