忍者ブログ
佐藤さん家の窮鼠。時々きゅうそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



佐藤さんを無理矢理起してのパート4です。
前回から二ヶ月もたってしまって申し訳ないw


今回、やっと髪の毛描きます。
でも雑です。
めんどくさい(コラ。

もう打ち切りにしてもいいですか?(マテ


前回は、顔芸のきゅうそを、ご覧いただけただろうか?(Xファイル
もう二ヶ月も前なので、僕自身も何描いたかわすれてますwww
っていうか、マジつかえねえw参考にならねぇw
説明しにくいorz



今回は、やっと髪の毛とかやろうかなぁと思います。だるー








髪の毛なんて飾りです(ぇ
欲しい人はモサモサ描けばいいと思うんd(ry


ラフレイヤーを出し、不透明度を下げた状態で
新規レイヤーでトレースしますん。


あー
そういえば、この兄さんゴーグルかけてましたね。
チッ
めんどくさいなぁ・・・・

妄想だけで描くのもありだけど、
参考程度に実物を見るのも大切ですよね!
適当にググればいいと思うよ!!





↓結果がコレだよ



右下ワンコちゃんを参考に描いてみるよ!!!!!111




ついでに髪の毛の主線っぽいラフみたいなのを、描きます。
男性は髪の毛が短かったりするんで、サラッサラッのびゅーてぃへぁーでも無い限り、
つむじを意識して描くのがいいんじゃない?
わかんない。
頭のどっかにポイントを付けて放射状?に描いてみた。






 

塗りっ!

新規レイヤー「髪」
実際の髪色に近い色を、明→暗3パターン用意。
主線の上から、逝きます。







順番は適当で。
主線を補修しながら、中間色で形をなぞっていきまして




一番明るい色で、光があたってそうな
まぁ、一房の一番上にあたりそうな所を主線を消す感じで塗り塗り。




同じ要領で、最後に一番暗い色で陰影濃くしたいところをちょっと描く。
あーと、一応レイヤーは1枚です。
指先ツールで、混色しながら形を整えていく。

雑だけど、まぁいいや。


同じ要領で一房づつやっていく。
アホ毛とか。


 



まぁ、うんもうめんどくさくなった。
まぁ遠目に見ればわからないでしょ?(あーあ



ここで終わりでもいい。


BUTしかし、この状態だと白っぽいところが膨張してしまりが無いし。
眉毛色とあまりにもあわない!
とか、適当な理由を付けて加工とか、もうめんどくさいけどやるぉ(^ω^)

顔アップ。
じっくり見るとあらがみえる。






レイヤー複製。
2個とか。







コピー1を、肌でもおなじみ乗算。





すると、何と黒っぽく!!(そりゃそうだ

このままでもおkかもしれない。

カゲとなりそうなところ、まぁ、適当に下の方だけを残して
薄く消していって。不透明度を70%ほどにする。

あれ・・・・?
あまり変わってない・・・
まぁ
いいか。


最後にもうヒトツのレイヤー、コピー2をスクリーンに。
明るい色を作成。

こうなる。
何と言う白髪。

今度は逆に、明るくなると思われるカラーを残して消しゴムをかけて
不透明度50%ほどにしてやればおk。








多少の修正とかして、
まぁ、多くを妥協をすると

こうなった。



まぁ、見て分かるように、大差は無いので。ちょっと淡い感じだったかなぁ?とかちょっと、濃いなぁ・・・という時に活用してみてけさいん。


まぁ、遠目に見てよければいいとおm(ry





んま、これは修正すると思うけど。
とりあえずは、この状態にしておきます。


見てくれてThanks☆

ブログ書くだけで、1時間とかw

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まってました!
やべぇいつもながらパネェ!
レイヤーをつかいこなしとる…!乗算の本気を知ったw
次回もまってる^^
カゲハル 2008/12/04(Thu)  08:14 編集
マジか
何かもう自己満でしかないっすw
しかも適当すぎるw
窮鼠 2008/12/11(Thu)  18:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
きゃああああああああ HOME ニーコニコ生放送
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
佐藤 窮鼠
HP:
得意技:
ぼやく。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 カゲハル]
[01/31 クマ吉]
[01/28 窮鼠]
[01/28 クマ吉]
[01/28 カゲハル]
バーコード
ブログ内検索