忍者ブログ
佐藤さん家の窮鼠。時々きゅうそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の仕送りは、初めの月とあって「1万円」もらえたわけですが。
来月5月からは、「0円」になるという・w・
複雑な心境な、ニート予備軍・窮鼠です。こんちわ。


バイトしなきゃねぇ~
昨日、友達に「会うたびに、バイト探してない?」とか言われました。
「また辞めたん?」とも。

いや、辞めてへんよ?
基本短期が多かったり、クビになったりです(ぇ?
長期・・・・まぁ、無いかも・w・

でも、まぁ今は生活かかってるしなぁ・・・
月5000円貯金とか、始めたので地味に貯蓄はあるんですが、15,000円くらい(コラッ
この前、中古とはいえDSのFF3とか買ってしまって(しかも、もうクリアしたという。
マジで仕事始めなきゃ食っていけないですw
新しいゲーム欲しいです。必須です(ぇ。
この際、派遣でもなんでもやるわ!

でも、楽な仕事がいい。
家から、出たくない。むしろ布団からでたくn(蹴ッ




食費もなるべく抑えないといけない・w・
そんな毎日食べているというわけでは無いのに、タマゴと牛乳が切れるとホント。テンションが下がる。
1週間に1パック、牛乳2パックほど消費している。
毎日ミルクセーキ。
実に気持ち悪い。




貯金のためと思えば、できなくはないような節約。

でも、貯金箱はあるが、使ったコトが無い・w・
5,000円貯金は、通帳を作ってやってる。記帳するのが楽しい。まだ3回だけど。
小銭はいっつも、財布の中でミッチミチ。貯金箱には入れない。
そもそも、財布が小銭だらけになってしまう自分の金銭感覚、というのはおかしくて。

1万円<五千円2枚<千円10枚<500円20枚<・・・・

1万円よりも、小銭のほうが価値ありげな気がしてならない・w・
使ってしまうってのもあるけども、
ぶっちゃけ財布に、五千円はいっているよりも、500円のほうが嬉しい・w・
わざわざ札を小銭にしてしまう。

まぁ・・・
どうせ、使わない小銭ならば、貯金箱・・・やってみるか。
空けられないタイプの貯金箱を使って見よう。
ウルウルな目をした豚さん貯金箱を。
きっと可愛くて、空けるのに壊す事ができないに違いない(`・ω・´)
金づちを手にためらってしまう自分を想像したら、ひどく可愛く思えた。




でも、人間切羽つまった時は
なんだってやってしまうと思うから。
その時になったら、躊躇せずに
右手の握力だけで、豚さん貯金箱を破壊してしまうんだろうね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(  д ) ゜゜ HOME 絵板つくったどーっ!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
佐藤 窮鼠
HP:
得意技:
ぼやく。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 カゲハル]
[01/31 クマ吉]
[01/28 窮鼠]
[01/28 クマ吉]
[01/28 カゲハル]
バーコード
ブログ内検索