忍者ブログ
佐藤さん家の窮鼠。時々きゅうそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※携帯からだと、画像が見えない可能性があります。PC・Mac閲覧推奨。


今回は、描き方では無く。
ぱーと2での描き方のポイントとかの追記です。
今後の予定では~
イラストを変えて、
・レースたぷーり、ドレスの塗り方
・ベルベット・金属系鎧の塗り方
・少女絵
・各パーツ塗り方
・刺青の入れ方
とか・・・・
やりません(・3・)


ぱーと1
ぱーと2

熱を下げるには、水分補給をしっかりしなきゃね!!
ビタミンウォーター2ℓと、ワイン2本開けたら大分楽になった(´∀`)
イタリア産生ハムうまい。
海外研修行ったら、買いたいなぁ・・・イタリアじゃないけど。
あーでも、たしか生ハムって空輸禁止だったような気が・・・陸路か?陸路で持ち帰るか?!




今日は、小休止です。塗りはしません。
本日BGM。
 






・前回のつづき

前回の顔塗りから進めて、首と手を完成させました。(あ、耳やってねぇ。
基本、乗算と指先ツールのみでやりました。

乗算時の注意なんですが、複製したレイヤーのカラーによっては赤味が強く出すぎたりと
重ねると、色のバランスが少しおかしくなる場合があります。
背景の色や、女性か男性かで、乗算をするかどうか判断してくらはい(・3・)

首、手の描き方ですが・・・・
んー
(^ω^)デッサン何ソレ美味s(ry
きゅうそ的では、
女性は曲・男性は角とイメージを持っておくと大分楽。

筋肉のつき方とか、わかってなくてもー
肩から肘まで、骨は1本。
肘から手首まで、骨は2本あるのはわかる・・・・よね(滝汗。
極端に言えば肘を固定した状態で手首をひねる動作をすると、2本の骨は交差するような形になるんで、間接についた筋肉はそれにつれて捻れるので。塗りの時、ちょっと意識してペンを動かす方向とかをそれに合わせてやると雰囲気でる。

(#^ω^)イラッ

文才ないんで、自分の手をブンブン振り回してやるのがいいと思うぉ☆
それか
ちょっとそこらへん歩いてる人に、1枚脱いでもらうとか(アッー
僕?僕は自分で脱いだ。手は相方。

K「ちょっと脱いで(上着を
相「Σ(´д`;)キャアアアアアア!!セクハラ!!イヤアアアア(ry」
K「ちょwwwムックで隠すな!!!見せろぃ!!(腕を)ってか、ムック返せwww(ry」


はい。
じゃあ進みましょう。

っていうか、今日書く事無い(´・ω・`)
一応、分かってると思うが背景色は黒などッ分かりやすい色をいれると、
はみ出たりしたときの修正が楽だよね??

 





あっそだそだ。
進んできたらレイヤーの合成をするなど、まとめ作業をすると思う。
その時、乗算レイヤーは通常レイヤーと合成しないようにしてください。
レイヤー設定が消えちゃうょ(・3・)
カラーラフのレイヤーはロックをかけておくなど、しておくといいよ!
主線レイヤーは消しながら、書き進めていく場合。複製しておくといいね!

では、今日はここまで!
だるい・眠い・腹減った。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツッコミが追い付きません。
タイトルイラストの佐藤さん、可愛過ぎますww
照れるなよwwww

それと、描きあげられていくイラストよりも、彼が持っている猫の顔が気になります。
さりげなく顔変えるなよwwww
クマ吉 URL 2008/09/26(Fri)  01:05 編集
顔芸のきゅうそ。
コメント早っwwww
佐藤さんは、イロイロ純粋な人なのでアーッな感じのモノは恥ずかしいらしいですww

ピュアハートの持ち主ならば、可愛らしいニャン子の絵が見えるはず・・・・
あれ・・・見えねえww
窮鼠 URL 2008/09/26(Fri)  01:16 編集
あれれ…?
なんか阿部さんがいるような…気のせいか^^

サムネのカイト吹いたw
顔芸に目がいってしまってかっこいいのに台無しすぐるwww
ごつい手が描けるようになりたいおー
カゲハル 2008/09/26(Fri)  10:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お勧めニコ達☆ HOME 参考にならない描k(ry ぱーと2
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
佐藤 窮鼠
HP:
得意技:
ぼやく。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 カゲハル]
[01/31 クマ吉]
[01/28 窮鼠]
[01/28 クマ吉]
[01/28 カゲハル]
バーコード
ブログ内検索