忍者ブログ
佐藤さん家の窮鼠。時々きゅうそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※PC・Mac閲覧推奨。


きゅうそと佐藤さん(無理矢理)が、何か始めました。
随時更新。
動画?無理。


え、こっから?
気にすんな。







フォトショップでの描きかt(ry





・9/23   ラフ逝ってみよう。
適当に新規作成。
サイズは完成サイズの約3倍くらいにしています。
別にそのへん、好きでいいと思うよ。





適当に描く。
無計画なんで、ニコしながらモリモリいっぱい描いていきます。
ちなみに本日のBGM

季節外れですね。
わかってます。
曲聴いていたら、爽やかなお兄さんが描きたくなりました。






モリモリ描く。
何パターンかレイヤー別にして描くといいかも。
ペン色・太さは見やすいくらいで。
ちなみに僕は、
エアブラシ・筆圧感知「強さ」90%くらい。

喉痛い。
風邪引いたくさい。







イロイロ描いた結果。
こんな感じにしました。

ぷえーい(・3・)



ラフレイヤーの透明度を15%くらいまで下げて、細かいところを書き加える。
ペン色は適当で。
2ピクセルくらいがいいかも。
顔の位置とか変更しました。







まだ、手の位置とか形が決まってないので、バタバタしてます。




・・・・・何かキメェw
ここで、主線を綺麗に描くかどうかで、塗りが決まるわけですが。
僕の場合、塗りながら構成を変更するコトがあるので、大まかに形をとります。
また、ラフみたいな感じ。



ちなみに、主線有・無しでいろいろ塗り方を変えてます。
hime.PNG











クリック拡大↓
tyaku.PNG



あれだ、えーっと。
ここまでは、みんな同じだと思う。
うんうん。
とりあえず、雰囲気だしたかtt(殴。






 ・カラーラフ逝ってみよう。

各パーツというか、部位というか。を、レイヤー分けするょ!
画像見てわかるように、分かりやすい色でわけると、混乱しなくていいかも・・・。
えぇ、非常に血色がよろしいですね。


ある程度のレイヤーで分ければいいかと。
ぶっちゃけ、この作業はあっても無くてもいいよね(ぇー。








各レイヤーに分けたら、「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度」で色の調節をします。
色を作る作業といってもいいかも。


変更したのがコチラ。
人間らしくなってきた・w・
92e09b6e.png














次にカラーラフレイヤーを作るょ(・3・)
各レイヤーを、複製。




複製したレイヤーを統合して、陰影とか付けて、カラーラフレイヤー完成。
ん?
それだけだょ。
面倒な人はこの作業いりません。新規レイヤーに直描きのほうが楽じゃね?みたいな。
あ、レイヤー分けの時点でいらないと僕は思うけど(じゃあやるな。)

自分的に、レイヤー分けをすると、主線を消した時にまとめやすかったりする。
あと、カラーラフを作る時に配色を決めれない場合、色相・彩度でいろいろパターンを見たりできる。
現存するフォトショでの色見本に、囚われない色・混色などが作りやすい。ドナドナ。





何だかんだで、完成したカラーラフ。
次回はこれを元に、塗るかもよ!!(ぇ。

 


☆ぱーと2へ☆  

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおおお!
なんだか凄いことしてる!!
完成が楽しみモルスァ!!
クマ吉 URL 2008/09/24(Wed)  00:43 編集
モモモm
うーん。
もう飽きてきた。完成まで・・・?モルスァ!!
窮鼠 URL 2008/09/25(Thu)  23:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参考にならない描k(ry ぱーと2 HOME (゜д゜)
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
佐藤 窮鼠
HP:
得意技:
ぼやく。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 カゲハル]
[01/31 クマ吉]
[01/28 窮鼠]
[01/28 クマ吉]
[01/28 カゲハル]
バーコード
ブログ内検索