忍者ブログ
佐藤さん家の窮鼠。時々きゅうそ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※分かっていると思うが、PC・Mac閲覧推奨。


NHKの集金来ました。
金欠だw

参考にならない描き方続編。
キャプチャ式だと、言葉で説明するのが面倒なコトに気がついた。

ぱーと1

何か、結構。面倒くs(蹴
自己満でやっていきます。



本日BGM。







・着色逝ってみる。乗算。
昨日描いたカラーラフを元に、色を塗っていくよ~
まずは、その絵でメイン的になっている顔パーツから。


陰影レイヤーを消して、主線を消しながら形を整えていきます。
1.PNG













不純物を取り除いたのがこちr(蹴
さっぱりした。
この時点で、ある程度の主線を「指先ツール」でぼかす。




塗りをどうするか決めてなかった(´・ω・`)モフーン

主線を残しつつ、厚塗りっぽいような??
厚塗りっぽいけど、実は楽?みたいな?手抜き塗りでいこう(コラ。



新規レイヤーで肌ベースの上に、
うっすら陰影を描き。「ぼかし」or「指先」でなじませる。


通常なら、ここで陰影を濃くしたり、
肌のグラデーションの幅を広げるために、塗り塗りするわけですが。
すっごくダルイんで。
ある程度カゲの位置とか、ハイライトの位置とか決めて塗ったら。
「レイヤーを複製」→「乗算」
3.PNG4.PNG










間違い探しにもならないくらい微妙な、変化・・・・orz
わかりやすい画像が行方不明だから、すまんね。
乗算したことにより、少し肌の陰影が濃く(赤く)なっているかと思う。

透明度を下げた、乗算レイヤーをいくつか作り、重ねていけば通常の厚塗りよりも早く完成するかも。
消しゴムで少し消したり、ぼかしたりしてグラデーションを作る。








・脱線
目を描いていきます(・3・)
瞳部分の主線を消します。
てか、瞳のやりかたは自分なりの描き方でいろいろ試してみてy(蹴
画像が無くなってしまったので、ちゃんとしたやり方は後々UPします。
5.PNG










目が死んでるっ!!死んでおる!!


目ベース描きこみ。白目にも少しカゲをいれる。
6.PNG










コッチミンナ(゜д゜)

瞳の色をいれる。



はいらいと。アイメイク。





(゜д゜)見下されてる。


全然爽やかじゃねぇーーうぇうぇww
ムカつく顔だ。
むー・・・・・




・顔修正
しました・w・
主線レイヤーを元に、顔を修正。
あと、目も修正して、目の主線は消しました。

前にやった、肌レイヤーの乗算を進めて修正をしていきます。
ハイライトの調節、指先ツール多用。
それなりに自分で満足する程度までやってみてね~

とりあえず、こんな風にしてみた。







多少顔に違和感を感じるけど、妥協も大事・・・・かも??
全体像でみてみる。




プリン・・・・食べたい。



12.PNG






とりあえず、ここまで。
肌塗りは全部同じなので、首・手はショートカットします・w・
次回があるかどうかは知りません。

ぱーと3
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐ろしい子…!
どう見ても上手すぎて参考に出来ないですありがとうございました^^
人の描いてるの見ると楽しいねうへへw
次回待ってるよ!!!^∀^ノ
カゲハル 2008/09/25(Thu)  09:49 編集
マヤ恐ろしいk(ry
いぁいぁいぁいぁwww
君のスキル見てたら、僕は泣きそうでしたよwすごすぎでw
次回かぁ~・・・・どこパーツ編にするか迷ってる。
窮鼠 URL 2008/09/25(Thu)  23:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参考にならなi(ry ぱーと3 HOME 参考にならない描き方。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
佐藤 窮鼠
HP:
得意技:
ぼやく。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/02 カゲハル]
[01/31 クマ吉]
[01/28 窮鼠]
[01/28 クマ吉]
[01/28 カゲハル]
バーコード
ブログ内検索